【さいたま市北区】4月29日植竹町に献血バスがやって来ます!

新型コロナウイルスの出現で私たちの生活は一変してしまいました。しかし、そんな日々のなかでも病気の治療や手術などで血液を必要としている人たちがたくさんいます。

埼玉県赤十字血液センター

「埼玉県赤十字血液型センター提供」

埼玉県赤十字血液センターによると、手術で使用する輸血用血液製剤の有効期間は、赤血球製剤は採血後21日間、血小板製剤は採血後4日間と短いそうです。私たちもいつ何時、その血液を必要とするか分かりません。

2021年4月29日に北区植竹町にある「島忠 ホームズ宮原店」に献血バスがやってきます(受付時間:10:00-12:00、13:15-16:00)。同センターによると、4月14日現在、若干ではあるもののO型が他の血液型よりも保有率が低いそうです。

献血バス

「埼玉県赤十字血液型センター提供」

献血会場では、感染拡大防止のため、来場者に手指の消毒や体温測定、マスクの着用等をお願いしているそうです。また、職員の健康管理の徹底や器材の消毒、そして献血バス内も常時車内換気扇による空気の入れ替えを行っているそうなので、安心してご来場してくださいとのことです。

感染拡大で「命の大切さ」「他人を思いやること」について考えさせられる今日、この機会にぜひあなたもその一助となる行動をしてみませんか。

島忠 ホームズ宮原店の地図はこちら↓

2021/04/23 08:29 2021/04/23 08:29
マイキート

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集